お知らせ
NEWS

内定式のお知らせ

2021.12.27

img-news

2021年12月27日。株式会社シュヴァルベルでは新卒採用者の内定式を行いました!内定者4名の顔合わせとなるのは初めてでした。同期として互いに切磋琢磨し、シュヴァルベルに良い影響をもたらし大きく飛躍してくれたらいいですね。徹底した感染対策の上、今回も西新宿駅すぐ横の「ホテルローズガーデン新宿」にて執り行いました。在宅勤務や国内外の出張の為、全社員が集まる機会は少ない中、2年ぶりに全社員が顔を合わせての式を開催することができ、賑やかな雰囲気で内定者を迎え入れました。

img-news

内定式が始まり、代表取締役を始め各事業部長の挨拶より、4名の内定者に新たな挑戦と期待を込めて歓迎のメッセージが送られました。春から新社会人となる4名は緊張のせいか、表情が強張っているようにも見られました。先輩社員からの歓迎の言葉を頂くと、会場全体も穏やかになり次第に内定者からも笑顔が見受けられることができました。

img-news

終盤には内定者に自己紹介をしていただきました。学生時代に学んだことや新社会人になる意気込みを聞いていると、熱意が伝わってきてこちらの意識も高めることができました。内定証書授与では毎回グータッチが恒例になっています!ほかの会社にはない授与式となっていて改めてアットホームな会社だと思いました。

img-news

内定式の最後には集合写真を撮影し、全体会を行いました。コロナ渦ではありますが一人ひとりが意識をし、感染対策をしながら無事内定者を社員全員で迎えることができました。会社一体となって行事を行えることに感謝します。2年ぶりの全体会ということで短い時間ではありましたが、豪華景品獲得のイベントを楽しみながら、1年の振り返りや近状報告を行い士気を高め合いました。これからシュヴァルベルの仲間となる内定者にとっても、良い時間を過ごすことができたのではないでしょうか。皆さんの笑顔で帰って行く姿をみて、企画者としてやりがいを感じることができました。