お知らせ
NEWS

内定式のお知らせ

2022.10.04

img-news

株式会社シュヴァルベルでは、2022年10月4日に新宿住友ビル47階の「スカイルーム」にて、2023年度新卒採用内定式を執り行いました。当日は雲一つない晴天で、天気にも恵まれました。新型コロナウイルスを考慮して少人数の参加となりましたが、対面で行うことができ、内定者にお会いできて嬉しく思いました。内定者の方々の中には、遠方からお越しくださった方も多かったのですが、無事全員集まることができました。

img-news

代表取締役をはじめ、各取締役の挨拶と歓迎の言葉から内定式が始まりました。内定者6名は最初の内、緊張も相まって終始真剣な面持ちでした。しかし、先輩社員から歓迎の言葉を頂くと、会場の和やかな雰囲気もあり、内定者から笑顔も見られました。残りの学生生活の過ごし方や社会人として大事なことを話していただき、今後の指針になったのではないかと思います。

img-news

内定証書授与後には、内定者の方々に自己紹介をしていただきました。特に、多趣味な方が多く、様々なことに興味を持つということはそう容易なことではないため感心しました。この好奇心は社会人としても大きな強みになると思うので、入社後の活躍がより一層楽しみになりました。

img-news

内定式後には、幹部との昼食会などのレクリエーションがありました。これらを通して、親睦を深めると同時に、弊社の魅力であるアットホームな雰囲気を感じていただけたのではないでしょうか。残り少ない学生生活を思う存分楽しんでいただき、また来年の4月に元気な姿でお会いできることを弊社一同、心待ちにしております。