お知らせ
NEWS

入社式のお知らせ

2023.04.03

img-news

株式会社シュヴァルベルでは、2023年4月3日に入社式を執り行いました。2023年度は、新たに6名の新入社員を仲間に迎えました。新入社員の皆さん、ご入社おめでとうございます。今回の入社式は新宿駅すぐ横の『ホテルローズガーデン新宿』にて、内定式同様、対面で開催しました。新入社員の方々の表情は、内定式の時と比べ緊張した様子ではなかったものの社会人生活への期待と多少の不安が感じられました。

img-news

入社式が始まり、6名の新入社員に向けて代表取締役や取締役、事業部長、役職者、先輩社員からお祝いの言葉や激励の言葉が送られました。「夢や目標をもって働いてほしい」「自分の考えを恐れず発信していってほしい」などのメッセージを熱心に聞く新入社員の方々の様子が印象的でした。

img-news

辞令交付では、林社長じきじきに一人ずつ手渡しでお渡ししました。その際には、新入社員の皆さんから笑顔も見受けられました。その様子を見ていて、私も一年前同じように林社長から辞令をいただき、今日から社会人であるという実感とともに身の引き締まる思いであったことを思い返しました。ぜひ新入社員の方々にも、そのような初心を忘れずに業務に励んでいただきたいと感じました。

img-news

入社式終了後には、幹部だけでなく参加した社員を含めての昼食会を行いました。普段出張や外勤などで顔を合わせることが少ない社員も参加していたので和気藹々とした雰囲気でした。食事もビュッフェスタイルの立食形式で行ったため、様々な事業部の方と交流し、お話ができたのではないかと思います。今年度入社された6名がシュヴァルベルにどんな新しい風を吹かせてくれるのか楽しみです。