お知らせ
NEWS

内定式のお知らせ

2023.10.03

img-news

株式会社シュヴァルベルでは、2023年10月3日に内定式を執り行いました。 今回の内定式は、西武新宿駅直結の『新宿プリンスホテル』にて開催しました。ホテルの最上階であったため、窓からは新宿の景色を一望することができ、素晴らしい眺めでした。 初めて内定式を行う会場ということもあり、新鮮な気持ちで臨むことができました。そのような雰囲気の中、内定者を迎え入れました。

img-news

社長や各取締役の挨拶では、「視野を広げる」ことや「家族との時間」の大切さなどを話していただきました。 特に「視野を広げる」ことについては、見方を変えることで相手のことだけでなく自分のことに関しても新たに気づくことができるということでした。 私自身も社会人になり、その大切さをより実感したので、内定者の方々にも意識してみてほしいと感じました。

img-news

内定証書の授与を行った後、終盤では内定者の皆さまに自己紹介をしていただきました。 野球や筋トレなどの運動が趣味というアクティブな方が多かったです。 また、絵を描くことが趣味という方もいらっしゃいました。実際に業務でそのデザイン力を活かして仕事をしている方もいるため、 好きなことや得意なことをどんどん伸ばしていただければと思います。

img-news

内定式終了後には、全体で写真撮影をし、昼食会を行いました。 社長や各取締役、社員との昼食会では様々なお話をする中で業務のことだけでなく、 会社の雰囲気なども感じていただけたのではないかと思います。 次に内定者の方々に対面でお会いするのは4月の入社式となります。 悔いのないよう学生生活を楽しみ、家族や友人などと有意義な時間を過ごしていただければ嬉しいです。