お知らせ
NEWS

展示会出展のお知らせ

2025.05.30

decarbonization_news

以下の日程にて、未来モノづくり国際EXPO2025に出展いたします。

会期:2025年7月16日(水)~20日(土) 10:00~17:00 (最終日のみ16:00まで)

会場:インテックス大阪 6号館A

未来モノづくり国際EXPO2025は、製造業の未来をテーマにした国際展示会です。 国内外から多くの来場者が集まるイベントであり、最新技術や製品を世界へ発信する絶好の機会となります。 今回は「サービスロボット・メカトロゾーン」と「ウェルビーイングファインバブル産業展」の2つにブースを出展することが決定いたしました。

decarbonization_news

「サービスロボット・メカトロゾーン」

当ブースでは、2つの展示物をご紹介いたします。
1つ目は、最新の姿勢推定AIと連携した、人物検知・追跡が可能な次世代映像解析システムです。本システムは、カメラ映像から人物の姿勢や動きをリアルタイムに認識し、対象の行動を正確に追跡することができます。製造現場における作業員の安全管理や動線分析、介護・警備分野での異常検知など、幅広い活用が期待されるソリューションです。
2つ目は、ハレーションが発生しやすい鏡面体や透明体といった難検査対象に対応した、画像処理技術と産業用ロボットを組み合わせた外観検査システムです。複雑な反射や透過光の影響を抑制しながら、微細な欠陥や異物を高精度に検出することが可能で、自動化・省人化が求められる検査工程において、品質維持と生産効率の両立を支援します。

いずれの展示も、現場の課題に直結したソリューションとして、実機によるデモンストレーションを交えてご紹介いたします。

会場小間番号:A-117

decarbonization_news

「ウェルビーイングファインバブル産業展」

当社は、ファインバブル技術の健全な発展と社会実装の推進を目的とする「一般社団法人ファインバブル産業会(FBIA)」に正会員として加盟しております。その活動の一環として、このたびFBIA様よりオファーをいただき、「ウェルビーイングファインバブル産業展」へ出展することとなりました。 当ブースでは、最新の粒子測定機「BLASEシリーズ」を展示いたします。なかでも、「BLASE MINI」および「BLASE X」の2機種をご紹介予定です。

本シリーズは、高度な画像処理技術と特殊なレーザー光を活用することで、ウルトラファインバブルをはじめとするナノレベルの粒子を広視野かつ高速に測定することが可能です。 SDGsへの貢献にも寄与する本製品を、ぜひ会場で直接ご覧ください。

会場小間番号:A-01(FBIAブース)

decarbonization_news

どちらのブースも全日程にわたり出展いたします。ぜひ当社ブースへお越しいただき、私たちの技術と取り組みをご体感ください。皆さまと直接お話しできる貴重な機会を楽しみにしております。

未来モノづくり国際EXPO2025

主催:未来モノづくり国際EXPO実行委員会